FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏テレコム、スイス子会社を16億ユーロでアパックスに売却へ

こんばんは、まずは夜の一言!

心のなかの勝負は51対49のことが多い。河合隼雄(心理学者)

[パリ 24日 ロイター] 欧州通信4位の仏フランステレコム<FTE.PA>は、スイスの携帯キャリア子会社オレンジ・スイスをプライベートエクイティ、アパックス・パートナーズに約16億ユーロ(20億9000万ドル)で売却する。コアビジネスに注力するための事業改革の一環。

アパックスは23日の遅くになって、フランステレコムと合意したと発表。買収に当たっては当局の認可が必要となるほか、年明け1月にフランステレコムの取締役会で審議される。

フランステレコムは仏以外の主要マーケットとして英国、ポーランド、スペインを抱え、現在はオーストリア部門も売却する意向だ。このほか、アフリカや中東の事業部門の見直しなどにも着手している。

スイス子会社については、同国で業界3位となる約17%の市場シェアを獲得していた。フランステレコムは同子会社の入札に5件の応募があったと明らかにしており、15億─20億ユーロで売却したいとの意向を漏らしていた。

フランステレコムからは今のところ、電話や電子メールでの回答を得られていない。

オレンジ・スイスは約160万人の顧客を擁し、2010年の売上高は11億ユーロ。

アパックスは携帯電話セクターを「主要投資分野」としていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000036-reut-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

世界各国で”特許”として認められた薬用育毛剤「ポリピュア」
育毛剤 特許


【魔法の海外無料ブログ構築法の期間限定特典12月27日消滅】マジシャンが明かす上位表示seoのトリック「アンビシャスカード」【初回アクセス3日間限定価格】



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。