FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮 中国企業人に金総書記の弔問要求

こんにちは、今日の一言はこれ!

人生、9勝6敗でいいんだ。勝ち続けるわけにはいかないんですから、いかに上手に負けを拾うか。阿佐田哲也(作家)

 【丹東聯合ニュース】中国在住の北朝鮮貿易商が故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去と関連し、中国のビジネスパートナーに金総書記の弔問を要求していることが26日にまでに分かった。
 北朝鮮と貿易している中国人ビジネスマンによると、北朝鮮は遼寧省・瀋陽の北朝鮮総領事館、中朝国境の同省・丹東と吉林省延辺の領事事務所、天津市の朝鮮レストランなど、中国内の北朝鮮住民居住地に弔問所を設置しているという。
 死去が発表された19日と翌20日は北朝鮮住民だけが弔問していたが、21日以降、追悼期間が終わる29日までは中国人の「動員」に力を入れているという。
 瀋陽や天津の中国人ビジネスマンは「弔問を要求するだけでなく献花の大きさや香典の額まで指定してくる。ビジネスパートナーのメンツをつぶせないので応じた」と話す。
 中国人が弔問にどれだけやってきたかが、忠誠を示すバロメーターになり、少なければ本国から叱責(しっせき)を受けるため必死になっているようだ。
 ある中国人ビジネスマンは「日ごろから北朝鮮住民は携帯電話や時計を無心してくる。北朝鮮が自然災害に遭った時なども見舞金を要求してくる」と説明する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000026-yonh-kr
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

超音波&EMSでぷよぷよお肉を引き締める!今話題のボニックが980円!
腹を引き締める

簡単設置、ソフト不要「ピックアップフラッシュメニュー」 直帰率改善、成約率アップ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。