FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国「外資3法」改正へ、対中直接投資の質の向上目指す―商務部

こんばんは、まずは夜の一言!

心のなかの勝負は51対49のことが多い。河合隼雄(心理学者)

 <中国証券報>中国商務部の陳徳銘部長は5日に開催された全国ビジネス工作会議で、「2012年は外資誘致のクオリティとレベルを引き上げることに注力する」と述べた上で、「外資企業法」、「中外合資経営企業法」、「中外合作経営企業法」の外資に関する3法律の改訂に向けた検討を始めることを明らかにした。6日付中国証券報が伝えた。

 また、進出外国企業のレベル向上と進出先地域の誘導のため◇改正版「外商投資産業指導目録」の施行、◇戦略性新興産業への外資誘致奨励策の策定検討、◇グローバル企業による中国地域本部や事務所の設置奨励——の3つを進める方針を示した。また中西部地域において優先的に外資を誘致する産業リストを改定し、中西部地域の産業移転受け入れ力を強めて、省エネ・環境基準を満たす外資企業の中西部への移転をサポートすることも表明した。

 外国企業の2011年1—11月の対中直接投資額は実行ベースで前年同期比13.2%増の1038億米ドルだった。(編集担当:浅野和孝)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000001-scn-cn
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

まだその場限りの精力剤やドリンクに頼りますか?

体の中から湧き上がるパワーを実感するのに1週間は長すぎますか?

ただいま1週間お試しセット発売中!今すぐこちらから!

初心者のための海外投資と運用入門〜大富豪に教えてもらった投資方法〜



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。