FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洪水被害のタイ工場、2月にも生産力回復 日本電産社長

こんにちは、今日の一言はこれ!

人生、9勝6敗でいいんだ。勝ち続けるわけにはいかないんですから、いかに上手に負けを拾うか。阿佐田哲也(作家)

 日本電産の永守重信社長は10日の記者会見で、洪水で被害を受けたタイの生産拠点について、予定より2カ月早い、2月に生産能力が回復する見通しを示した。同社グループではタイの10工場のうち8工場が操業を停止したが、復旧や代替生産の手配などが想定より早く進んだという。

 永守社長は会見の中で、東日本大震災やタイ洪水の影響で、サプライチェーン(部品供給網)が混乱した教訓から、リスク分散の重要性を指摘。同社がトップシェアをもつモーター関連などの部品を中心に、アメリカ、欧州、中国の各地域で独立した部品供給網の構築を進めていることも明らかにした。

 また、国内での電力不足の問題については、「これまでが無駄に電気を使いすぎていた」との考えを示す一方で、「電力消費を減らそうと、低消費電力のモーターの引き合いが多い」と、企業や家庭の省エネをとらえた新たなビジネスチャンスに向け、積極的な姿勢を見せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000600-san-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【今すぐチェック!】 性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆

性病を自宅でチェック

◇アフィリエイト特典配布ツール【bonusbox】



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。